NATTO IN THE PANCAKE.

NATTO IN THE PANCAKE.

僕が最期の晩餐に食べたいくらい愛している納豆と、生業のパンケーキを合体させてみました。
えっ!?という組み合わせですが、納豆トーストなんかもあるぐらいなのでパンケーキにも意外と(?)良く合います。

今回はNATTO ON THE PANCAKEに続きまして、「マリールゥのいなほパンケーキミックス」に納豆を混ぜて焼きました。これは納豆をひきわりに変えたりして、離乳食にも使えるんじゃないかな?なんて思います。ぜひお試しくださいませ。

【材料】2枚分
マリールゥのいなほパンケーキミックス 60g
豆乳 105g
サラダ油 10g(お好みでごま油を少し入れるとアジア風に)
納豆 40g(小さなかカップ納豆1個分ぐらいです)
醤油 お好みで少々

1. 納豆をかき混ぜて、ご飯で食べるより少し薄めに醤油で下味をつける。

2.ミックスをボールに入れ真ん中をくぼませて、豆乳と油を加え、泡立て器でだまがなくなるまで混ぜ合わせる。

3. 納豆を生地に混ぜ込み(泡立て器より箸がおすすめ)、生地を1分以上おいて水分を落ち着かせる(少し固めに仕上がります)。

4.フライパンを煙が出るまで熱して、一旦濡れ布巾の上にのせて温度を下げる。フライパンをコンロへ戻して油を薄く引いて熱し、生地を入れて1cmほどの厚さに広げ、蓋をして中火で焼く(1分半程度)。

5.程よく焼き色がついたら裏返す。フライパンに蓋をして弱火で焼く(3分半程度)、焼き色がついて中までしっかり火が通ったらできあがり。 (火加減は使っているフライパンやコンロにあわせて調整してください)

写真は夏向けのトッピングでトマトのサルサを乗せました。
以前に掲載した、アボカドデュッカもよく会うと思います。
色々とお試しください!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る