NATTO ON THE PANCAKE.

NATTO ON THE PANCAKE.

僕が最期の晩餐に食べたいくらい愛している納豆と、生業のパンケーキを合体させてみました。
えっ!?という組み合わせですが、納豆トーストなんかもあるぐらいなのでパンケーキにも意外と(?)良く合います。
「マリールゥのパンケーキミックスORIGINAL」はもちろん「マリールゥのいなほパンケーキミックス」も文句なしで美味しいです。
ぜひお楽しみください!

【材料】
パンケーキ 1枚(ORIGINALまたはいなほがオススメ、裏面レシピ通りに焼いてください)
納豆 1パック(40g程度のもの)
オリーブオイル 少々
醤油 少々
トッピング(パクチー、チーズ、デュッカなどお好みで)

納豆を粘りが強くなるまでよく混ぜる。
醤油を入れてさらに混ぜた後、オリーブオイルを入れて混ぜる。
オリーブオイルがパンケーキと納豆を結び合わせるポイントです。

パンケーキに納豆を乗せ、お好みでトッピングを乗せます。
チーズを乗せる際は、トースターやオーブン、バーナーなどでチーズをとろっとさせるとさらに美味しいです。
写真はビーガンチーズを使ったのでとろり感が少し抑えめです。

食べる時に追いオリーブオイルもおすすめ。
また、メープルシロップをかけるのもおすすめです(納豆に砂糖を入れる地域・人もあるので意外なことに美味しいです)。

変わった食べ物には疑り深い中2息子に、イヤイヤながら食べさせたところ「なんかムカつくけどうまい…」という、嬉しい(?)感想をいただきました。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る