あんバタパンケーキ

あんバタパンケーキ

お正月のおもち用にあまったあんこを乗せても、そうじゃなくても。
あんことバターとパンケーキは正義です。
あんことバターをパンケーキに乗せるだけ、簡単!
サンドにするのもいいですね。

我が家はあんこを炊くときはつづらえつこさんの「マクロビオティックの和菓子」のレシピであんこを炊きます。
決してお手軽なレシピではないですが、丁寧なレシピでとても美味しく炊けます。
わかりやすく素敵な本なので、おすすめです。

もちろん市販のあんこでも美味しく召し上がっていただけると思います(個人的には虎屋のあんペーストがおすすめ)。

マリールゥのパンケーキミックスORIGINAL」はもちろん、「マリールゥのいなほパンケーキミックス」もとてもよく合うと思います。

ぜひお試しください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る