Amaloのコーディアルが入荷!

Amaloのコーディアルが入荷!

Amaloのシトラス系のコーディアルが入荷しています。
marilouの定番商品として長く扱わせていただいている、私たちもお気に入りの商品です。

今回入荷したのレモンスパイスコーディアルとスパイスオレンジコーディアルの2種類です。
コーディアルはクリームチーズやバターと合わせると本当に美味しいんですよね。
特に今回はどちらもさっぱりとしたシトラス系のお味なのですが、意外と濃度が高くてパンケーキにかけると本当に素晴らしい。
柔らかなスパイスの風味とシトラスの香りが本当に絶妙で、一口ごとに「美味しいな〜」とため息をつきながら食べていました。

レモンスパイスコーディアルは、たっぷりのレモンとたっぷりのスパイスで作ったコーディアルです。レモンのフレッシュな風味はそのままに沢山のスパイスがとけあって、お湯で割るとスパイスの香りも楽しめて身体もじんわり温かに。ソーダで割ると辛味がいいアクセントになって、スッキリとした風味が味わえます。

スパイスオレンジコーディアルは、フレッシュな蜜柑果汁をベースに、ジンジャー、クローブ、シナモン、スターアニスなど、たっぷりのスパイスを加えて、冬にぴったりなコーディアルです。

どちらのコーディアルも、Amaloの吉川さんがずっとお付き合いしている柑橘農家さんのもので、収穫のお手伝いにも行ったりしているそうです。
コーディアルはパンケーキのシロップだけでなく、お湯割、ソーダ割り、紅茶、ワインと本当に幅広く楽しめるので、ぜひ一度お試しください。
定番のレッドジンジャーコーディアルもおすすめですよ。