ふなくぼ農園の野菜とパンケーキミックスのセット

ふなくぼ農園の野菜とパンケーキミックスのセット

「マリールゥのいなほパンケーキミックス」の玄米粉を提供していただいている、ふなくぼ農園の美味しい野菜と「マリールゥのパンケーキミックス」のセットです。
都内でも販売しているのですが、特に冬時期の新潟の葉物野菜は瑞々しくて人気が高いとのこと(それなりに乾燥しているけど関東に比べたら湿度は高いのが影響してるのかな?)。
野菜はハウス栽培で無農薬、肥料は植物性のものを最低限だけ施肥しているとのこと。
本当に美味しくて、我が家もよく食べますが、あっという間になくなってしまいます。

2022年からは同じく船久保さんの平飼い卵も一緒にお送りすることもできます。
こちらはオプションでお選びください。
黄斑プリマスロックという品種を平飼いで育てています。お米、野菜くず、雑草などなど、できるだけ手の届く範囲の飼料で育てているそうです。ふなくぼ農園のホームページの解説がとても面白いので、詳しくはそちらをご覧ください!

昨年は人参が大豊作だったので、しばらく葉物とにんじんをセットでお送りできそうです。
ぜひともキャロットラペにして、パンケーキと一緒にお召し上がりください!
(10年前にカフェで提供していた定食のレシピメモを掲載しますね)


ふなくぼ農園の野菜セットは冬季のみの限定販売です。
ぜひご利用ください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る