【パンケーキミックスで作ってみよう】夏パンケーキ!

【パンケーキミックスで作ってみよう】夏パンケーキ!

一気に夏になって美味しそうなフルーツ、野菜がたくさん並ぶようになってきました。
今回は夏の美味しいパンケーキをご紹介したいと思います。

まずは昨年、Premium Japanの細川亜衣さんの連載「細川亜衣のお取り寄せ料理帖」でご紹介いただいたレシピから。

「とうもろこしのパンケーキ」、こちらは新鮮なとうもろこしを美味しく食べるためのパンケーキで、「マリールゥのいなほパンケーキミックス」が影からとうもろこしをそっと支えます。
フレッシュなとうもろこしが手に入りやすい、というのは何にも変えられない贅沢なのかもしれないと感じる、とてもよく考えられたレシピでした。
是非お試しください。

こちらは「もものパンケーキ」。
梅ジャム、すももシロップ…と少し手がかかりますが、それを乗り越えて是非美味しいパンケーキを召し上がってください。
すももシロップの副産物というか、パンケーキの方が副産物かもしれませんが、すももアイスティもぜひ(茶葉もちろんTEA FOR PANCAKEで!)。

細川亜衣さんのレシピはこちらのリンクからご覧ください。

Amaloのコーディアルも夏のおすすめ。
パンケーキにアイスとトロピカルフルーツを添えてその上からコーディアルをたっぷりとかけて。
Amaloのコーディアルは定番の炭酸で割ったり、ビールで割ってビアカクテル、TEA FOR PANCAKEのアイスティでフレーバーティも超おすすめです。

「マリールゥのパンケーキミックス」が夏の楽しい食卓の彩りになれば幸いです!