【パンケーキミックスで作ってみよう】 豆腐ドーナッツ

【パンケーキミックスで作ってみよう】 豆腐ドーナッツ

世の中はドーナツブームですね。
あちこちのメディアで特集されたり、小さい素敵なお店をよくInstagramなどで見かけたり、大手のお店が…というよりは私たちのような小さな小さなクラフトドーナッツが人気があるように感じています。
美味しいドーナツとコーヒー、油と小麦そしてカフェインが織りなす禁断のハーモニー…
パンケーキとは違った美味しさがたまらないですね(書きながらヨダレが出てきます)。

もし家に「マリールゥのパンケーキミックスORIGINAL」と豆腐があれば、ふわふわパクパク食べられてしまう美味しいドーナッツがさっと作れます。
混ぜて揚げるだけ!本当に簡単にできます。

【材料】
マリールゥのパンケーキミックス 50g
絹ごし豆腐 60g
なたねサラダ油 5g
お好みできな粉、甜菜糖(さらさらのもの)などドーナツにまぶすもの

準備: あげ鍋に揚げ油をいれておく
1. お豆腐と油をボウルに入れ泡立て器でよく混ぜる。
2. パンケーキミックスを加えて更に混ぜる。
3. あげ鍋に火をつけ170°(菜箸を入れるとやや大きめの泡が上がってくるくらい)に温まったら、一口大(約8等分) に丸めた生地を入れる。
4. 3分ほど揚げ、好みできな粉や甜菜糖をまぶす。

お子様用のちょっとしたおやつにもおすすめ!
どうぞお試しくださいませ!