toggle
2020-05-30

Akiha Mother


本来であればこの週末に秋葉公園で開催されていたAkiha Mother。
残念ながら今年はこのような状況なので、オンライン開催となりました。
とはいえ主催メンバーはこれまでもただ年1回きりのイベントとは思ってはおらず、人間の生活は自然とともにあるのだということ、を伝えてともに考えて実践するにはオンラインという媒体の方が伝わることもあるのではととても前向きです。
今年は多分年間を通して、Instagramアカウント を通じて情報発信をしていくと思いますので、是非フォローしてください(僭越ながら私のインタビューもIGTVで配信されています)。 そして、新潟市近郊の方はAkiha Motherのメインフィールドである秋葉公園にも是非足を運んでみてください。
私は東区出身で、実は最近まで全く秋葉公園には全く縁がありませんでした。
Akiha森のようちえんのイベントや秋葉小夏に関わらせていただく中で、新潟市内にこれほど自然豊かで素晴らしい公園があったのか!と驚きました。
今では新潟市内屈指で大好きな場所の一つです。

梅雨に入るまでの、この新緑の美しい季節が本当に気持ちいいですね。
特に新潟はこれだけ晴れが続くのは、この季節だけではないかと思います。
非常事態宣言も解除されて、これからは外へ出る機会も増えてくるかもしれません。
私もキャンプに行きたい。。
そんな時にも「マリールゥのパンケーキミックス」は、お助けアイテムとして大活躍です。
外で焼き立てのパンケーキを食べるのもよし、家にあるものでサッとサンドを作ってランチボックスに詰めてお出かけするのもよし。
いろいろな状況で、いろいろなシーンで皆様の美味しい楽しいを支えられたらなと思います。

関連記事