toggle
2019-10-11

haloobusepancakemix

haloobusepancakemix
自然電力ファーム とのコラボレーションで、新しいパンケーキミックスを販売開始いたしました。
実は、今年の頭にアトリエ兼自宅の電力会社を「自然電力のでんき」に変更した直後にご依頼をいただき、とてもご縁を感じました(もちろん担当の方はそのことはご存知なかったようですが笑)。
自然電力ファームの取り組みについてはその時に初めて知ったのですが、食を通じてきちんと電力供給地と向き合うという姿勢に非常に感銘を受けました。
小布施には縁もゆかりもないですが、実は僕個人は小さい頃から栗が大好きな親父に連れられて、最低年1回は小布施堂周辺に遊びに行っていた大好きな場所です。
個人的にはこうして小布施とご縁をいただけたことをとても喜んでいます。

今回は小布施のドライフルーツを使うというテーマをいただき、蕎麦粉を配合したパンケーキと合わせてみました。
ほのかに感じられる蕎麦の風味と、酸味の効いたドライフルーツのハーモニーが絶妙です。
メープルシロップをたっぷりかけておやつに。
大人はぜひチーズを添えて、小布施の至宝である小布施ワイナリーの白ワインとご一緒にどうぞ。

販売は当面はHALO JAPAN FOODのオンラインストアにて。
こちらではHALO JAPAN FOODのほかのプロダクトも揃っていますので、ぜひご利用ください(個人的に敬愛している福岡フラクタス の限定グラノラも販売しています!)。
パンケーキミックスのみmarilouのオンラインストアでも来月以降に限定販売の予定です。

自然電力のことやHALO JAPAN FOODの取り組みについて、もっと新潟の人に知って欲しいと思い、HALO JAPAN FOODのプロダクトを実際に手に取っていただける機会を考えていますので、ご期待ください。

【HALO JAPAN FOODについて】
「HALO JAPAN FOOD」は、自然電力グループの農業法人である自然電力ファームが立ち上げた食品ブランド。自然電力グループは2011年の設立以降、日本各地に自然エネルギーの発電所を建設し、太陽光、風力、小水力を活用した電力を作り、販売してきました。自然電力グループの発電所がある日本各地の農家の皆さんとともに、その土地ならではの農産物を活かした食品を生み出し、その地域をより明るく、日本の農業をより元気にするために立ち上げたのが、「HALO JAPAN FOOD」です。
http://halojapanfood.com

【HALO OBUSE PANCAKE MIXについて】
小布施産のそば粉を使用したパンケーキミックスとドライにした小布施産のフルーツ(あんず・ブラムリー・ サワーチェリー)をセットにしました。
ふわふわの生地にドライフルーツが混ざり合い、断面も美しいパン ケーキです。甘さを控え、素材の風味が生かされたパンケーキは子どもから大人までよろこぶ味わいです。
調理方法は豆乳と少しの油を混ぜて焼くだけ。
コツさえ掴めば、誰でも簡単においしいパンケーキが出来上がります。「マリールゥのパンケーキミックス」とのコラボレーション商品です。

関連記事