toggle
2019-04-30

Instagram Image


5月の予定
新元号に変わり、新しい時代のスタート!といった感じの5月です(アップしたのは4月末ですが笑)。
5月はマルシェイベント満載!でほぼ毎週、出店があります。
4月末から5月はイベントが多くて楽しい季節ですね。

5月12日(日)
潟マルシェ / 鳥屋野潟公園ユスリカの森
5年目を迎えてますます楽しさを増してゆく、潟マルシェです。
主催のU-STYLEの松浦さんとはイベントを一緒に主催したりと、昨年より濃密に時間を重ねてきました。
今年もおひさま日曜市のみんなと一緒に、marilouも出来る限り潟マルシェに出店していこうと思います。
気持ちのいい森の中、とても楽しい時間を過ごせますので是非遊びにきてください。
こちらのマーケットではパンケーキミックスの試食販売となります。


5月18日(土)、19日(日)
Akiha Mother / 秋葉山公園
昨年開催して、その素晴らしい空間づくりに驚愕したAkiha Mother。
今年は企画から携わらせていただいてます。
今年のテーマは「僕らのリゾート」。
リゾートという言葉は、「再び」を意味する “re” と、フランス語で「出かける」という意味を持つ “sortir” の略である “sort” が合わさった単語で、それが転じて行楽地、保養地という意味になったそうです(Wikipediaより)。
わざわざ遠くへ行かなくても、身近に豊かで素晴らしい場所があるんだよ、ということをお伝えするイベントになればと考えています。
こちらは改めて詳細をお知らせしますね!


5月26日(日)
おひさま日曜市 / 点塾
毎月恒例のおひさま日曜市です。
美味しい自然栽培の野菜と、それらを使った美味しいフードと加工品が並びます。
本当に素晴らしい、心地よいマーケットに育ってきたと思います。
出店者の子供達が駆け回って遊んでますので、子連れの皆様も是非ご一緒に遊びに来てください。


新緑の心地よい5月、あちこちの楽しいマーケットに是非足をお運びください。

関連記事