toggle
2018-09-15

lets__

lets__
おはようございます!
昨日からサンフランシスコへきています。
今回の滞在はカード決済システムのSquareの事業サポートプログラム「Let’s__」のサポートで実現しました。

さて、初日はバタバタ!(疲れて夜すぐ寝てしましまったので更新できませんでした汗)
出発直前に成田空港のA滑走路閉鎖のニュースから始まり(早朝だったので大きな影響はありませんでした)、到着のディレイ、入国審査の長蛇の列!とサンフランシスコへはいるまでにちょっと大変でした。

今回の宿はAirbnbで取ったとてもステキなお部屋!
古いアパートメントをすごくオシャレに使っていて、夜はホストが一緒だけど、とてものんびりと過ごせてめちゃくちゃおしゃれなお部屋です(今日はバースデーパーティをしていてとても楽しそうでしたよ)。

そして訪問1箇所目はJune Taylorのアトリエへ。
Juneが15:00までしかアトリエにいないから、午後早めにと13:00にアポを取ったのに結局ついたのが14:30。
しかしJuneはアトリエにおらず、スタッフが「もう少ししたら戻るわよ」と言われ??となっていると15:00にJuneが現れる。
「あら、15:30に来るんじゃなかったの?」
結果的に入国までの遅れが見事に時間調整となりました。笑
それから約2時間、Juneの濃厚で貴重なお話をたっぷりたっぷり!美味しいジャムとシロップを味見しながら聞かせていただきました。

続いてバークレーのファーマーズマーケットへ。
野菜はもちろん、フルーツがとにかく美味しい。あちこち味見させていただいたけど、ストーンフルーツ(桃など)がすごく美味しかった!
明日の朝食に野菜とフルーツを買い込みました。

夕食はオークランドのCaminoへ。
Chez Panisseの卒業生がやっているレストランでとても良かったです!
地元の食材をとても丁寧に調理していて、繊細!こちらへよく来るSquare Japanのスタッフの方も5人で行ったのでいろいろな料理とデザートを楽しむことができました。

とにかく瞬間瞬間が本当に濃厚。これをどう活かすか、頭の中がぐるぐるしております。
帰ったらもう少し詳細なレポートをBlogに残したいと思っています。

関連記事