toggle
2018-07-12

akiha_mother

akiha_mother
今週末、7月14日(土)は秋葉区で行われるAkiha Motherに出店いたします。
私たちが16年間、marilouやおひさま日曜市を通じて活動を続けてきた一つの終着点であり、あたらしい始まりであると(自己主催でないイベントなくせに勝手に!笑)感じていて、とてもワクワクしています。
このイベントだけでなく、ずっとずっと諦めずに続けてきたことが、ついに地域的な大きなうねるとなりはじめる鼓動を感じています。
まだまだこれからですが、その萌芽を共に喜び、楽しみましょう!

なんてたいそうなことを書いてしまいたいぐらい、タネルの近藤さんにお話をいただいたときは嬉しかったんです。
そんなこんなは抜きにしても、自然あふれる秋葉山の里山で、のんびり楽しく遊べる素晴らしいイベントです。
是非ご家族連れで、恋人と、もちろん一人でも!夏の秋葉山へ足をお運びください。
美味しいパンケーキを山ほどご用意しておまちしております。

【Akina Mother】

Mother(自然)が
Hug(はぐくむ)くらし
自然はすべての生き物の大いなる母。

はぐくむとは羽で包み育てるという意味で、 私たち人間もまた自然の愛情に抱かれて暮らしています。
自然から巡る愛情に満ちた暮らしが秋葉にあります。

キーワード「母、子、オーガニック、自然、暮らし、社会、アイデンティティー、日本式、自然体、循環」

生態系のmother(生み出す母)を継続したテーマに掲げ、生態系を司る秋葉山を舞台にmother的な視点で暮らしに関わる事象を提案する。
第一弾は ”生まれる” をテーマに 日常の暮らしに関わる事柄をオーガナイズしていきます。
舞台は生態系の母なる山、秋葉山。
植物や動物がそうであるように、人間も同様、生まれる土壌には豊かな自然環境が欠かせないと私たちは考えます。

2018年 7月14日(土)[15日(日) 雨天予備日]
開催時間10:00〜16:00

[Workshop]
母子像フォトスポット(秋葉で暮らす家族のフォトスポット)、秋葉の里から学ぶ(教育、暮らし)、秋葉山で摘んだ野草を使ったハーブティー体験、飲食、物販、ワークショップ、青空ヨガ、キッズパーク

[Shop]
タネル、アキハロハス、十三夜、うめやんKitchen、marilou、korette、クチーナ・デル・オテント、おひさま日曜市、asobi基地、yoga/URARA、タカツカ農園、6/7、DAIDOCO

[会場]
新潟市秋葉区 秋葉公園 平和塔ひろば 〒956-0832 新潟県新潟市秋葉区秋葉3丁目7-9

関連記事