toggle
2017-10-14

今週のパンケーキプレート

今週のパンケーキプレート
黒豆入り玄米ライスサラダ、間引き菜とキャベツと長葱の胡麻和え、さわし柿と水菜とルッコラのサラダ、2種のフライドポテト(里芋、サツマイモ)、スープ、パンケーキです。
今週もほぼ無肥料無農薬の野菜を使えました。
時期的に非常に地味な色合いですが、明日はおおしま農縁の食用菊が入ったのでもう少し鮮やかな雰囲気になると思います。
一時期、メニューに鶏肉や卵を取り入れようかと(おひにちの農家さんの佳いものもありますから!)考えた時期もありますが、未だにこうして完全菜食のメニューを続けているのには、オーガニックで佳いものが身近に手に入るからです。
本当にありがたい。
我が家では以前から比べると随分と動物性食品が食卓に上る機会が増えました(もちろん可能な限り吟味してます)。この辺の話は長くなるのでまたいずれ…

関連記事