toggle
2017-06-04

どこで、何を買うか。

journal.

最近、自宅で愛用しているオーサワのPBのお醤油です。「この醤油の中身はどこの蔵で作ってるの?」なんて聞く客もなかなかいないと思うけど、それにちゃんと答えられるお店もなかなかないと思います。沼垂テラス朝市で、からころ屋さんに色々と裏事情を聞きながら、この醤油をセレクト。八幡さんの調味料マニアっぷりがハンパない!さすが、ちゃんとメーカーへ足を運んでいるだけあります。

からころ屋さんは新発田に店舗があるし、新潟市内は沼垂テラス朝市と先月からおひさま日曜市にも出張して来てくれています。どうせ買うならこういうお店で買いたいですよね。

関連記事