toggle
2017-06-01

ゴールデンウィーク営業の記録。

個人的な記録のために、2017年のゴールデンウィークの営業をまとめておきます。

journal.

ランチはオーナーがハワイで食べ歩いたランチプレートを、marilou流にアレンジ。ハワイは歴史的に移民が多く、各国の料理がほとんど形を変えることなくプレートに盛り込まれていたそうです。これはまさにmarilou的!ということで、いつもとそんなに変わるところはないのですが笑、ココナツベースの甘いハウピアソースを添えて、ハワイ風なプレートに仕上げました。ちなみに現地では白ご飯とマカロニサラダが必須らしいのですが、今回は玄米ライスサラダにしてみました。野菜はもちろん、ほとんどおひにちファーマーズの無肥料無農薬の野菜です。モリモリ盛り込んで、ぶっちゃけコレで採算取れてるのか〜なんて雰囲気もしてましたが、これはなかなかいい感じだったので、時々提供できたらと思います。

journal.

コーヒーはハワイ島のカウ、ハマクア、プナ、コナの豆を日替わりでお出ししました。なかなかのお値段で(日本で売ってるコナ100%の豆の値段を考えたらわかりますよね…)、お店でも通常のコーヒーより高いお値段で出していましたが、たくさんの方に飲んでいただけました。

journal.

そしてこれがヤバい!ヤバすぎ!!とオーナーと盛り上がりました。フカフカに焼き上げたマリールゥのパンケーキに、ココナッツミルクと米粉で作ったハウピアソースをたっぷりとかけて、さらに貴重なハワイ産マカダミアナッツをトッピング。これは本当に美味しかった!!ハワイ産マカダミアナッツが終わり次第、おしまいですが、別産地のマカダミアナッツで定番化したいと考えています。

こんな感じで、久しぶりにちょっと冒険してみましたが、とても得るものも多く僕ら自身もエンジョイして営業できました。

関連記事