オヤジとマクロ?なんだそれ?
じゃーん、11月23日に玄米弁当引っ提げてオヤジ達に挑みます!
そう、アルザにいがたで行なわれるにいがた男女共同参加ウィークの初日、「わが人生に悔いなし!?~定年後 男の生き方~」という講演会の後に開かれる交流会に、マクロビオティックのケータリングで参加するんです。
http://alza.city.niigata.niigata.jp/forum/index.html
わかりやすくキャッチーにするため、お店の名前はmarilouではなく架空の正食割烹「まくろび庵」にしました。(うーんベタベタ 笑)
ちなみに私は女将♪着物と割烹着きてやりたいなぁ。
仲良しのお客さんから誘っていただいたこの企画、最初はなんで定年とマクロ・・・??
と思ってましたが、その位のお年頃になると糖尿病&糖尿病予備軍がウジャウジャいてみんな食の問題には関心が高いそうです。
糖尿病になると食の楽しみがほとんどない。
でもマクロビオティックならこんなにも美味しく楽しめる!っていうのを提案したい、という言葉に大きく頷いてオヤジ達にマクロの布教活動をしてきまーす。
みんなお父さん、お母さんにも教えてね♪
メニュー作成にあたりアンケートをとってもらいました。
・玄米はすきですか?
いいえ (理由: マズイからです)
いいねいいねぇ!
そうこなくっちゃ!!
最近のコメント